Minamin* Days

HOME » Photo » Entry

ポラデジGET!!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

すごい、すごい!
なんかディスカバリーチャンネルみたい。
『ミクロで迫る植物の世界』
とかなんとか題名つきそう!
いいなぁ、うちの旦那様も
サプライズプレゼントなんてくれないかしら~!
ひそかにカメラの横にいる
おまめちゃん(だったっけ?)
ぷりちぃー ♪

Comment by: りこまま  | 2007年 07月14日 | 編集

Minaminちゃん、こんちは^^
PRE応募ありがとうね~ん。

あたしも最近、カメラ興味があって。
いつかいつか裕福になったら(笑)
一眼レフが欲しい今日この頃です・・・。
技術はむずかしいかもだけど、
いいよね~なんか。
最近、みょうに緑が恋しかったり、
花が見たいなって思ったり・・・
観葉植物も趣味で育て始めたのが最近。
やっぱり疲れてるんだなって思うよ。
写真素材サイトできるよね~。
うまいわ!!!

Comment by: Liz  | 2007年 07月14日 | 編集

ミナミンサンの撮る写真ってすき~★
なんか、普段見慣れてるものが素敵に見えちゃうのが
不思議だわ~
アジサイ言われなかったらわからなかったよ^▽^

Comment by: かぼす  | 2007年 07月14日 | 編集

すご~い!
キレイな写真で、ポストカードのようですね^^
なんでもないモノや風景がミナミンさんの手にかかったら、
こんなに素敵になっちゃうんですね♪

Comment by: だいだい  | 2007年 07月14日 | 編集

りこままサン、いいなぁ・・・ディスカバリーチャンネル見れて(¬д¬。)ウラヤマシィ・・・
ウチもケーブルテレビくらい引きたいよ~!!
・・・あ、関係なかった(笑)
これはサプライズではなかったですけどねヾ(´▽`;)ゝ
思いっきりおねだりしてたし(爆)
旦那っち、気を利かせてくれるといいのにね~♪
あら? 見つかっちゃった?(*´艸`)
大々的に紹介できる程のものではありませんが、5時間もかかったんですね~ヾ(TДT;))))
何やってんでしょ・・・私(´Д`|||)

Comment by: Minamin  | 2007年 07月14日 | 編集

Lizさん、こんにちゎ~(*゚▽゚*)
プレ企画、かなりの念を送っといたので当選確実の予定ですv(。・ω・。)
Lizさんは一眼レフ狙いなんですね!!
私もいよいよ次の狙いはデジイチですよ~。
一日200円ずつ『デジイチ貯金』始めました♪
先は長いけど頑張るっすp(・∩・)q
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ。
緑や青や自然の色を欲するって、やっぱり癒しを求めてるんでしょうね。
どっちかっていうと雑貨を撮るより、風景を撮る方が楽しいです、やっぱd(。ゝω・。)
写真素材サイト~!? (゚ロ゚;)
ダウンロードしてくれる人、いるんだろうか・・・(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 07月14日 | 編集

かぼすサン、いや~ん♥ 求愛されちゃったぁ(*´∀`人) ←超勘違い。
そうそう、普段の何気ない景色の中に面白い世界が隠れているものなのですね~♪
ファインダーを通すとまるで別世界です。
これは私の腕がどうこうじゃなくて、ポラデジの味ですよ~+.d(・∀・*)♪゜+.゜
アジサイ、なんだか美味しそうでしょ?(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 07月14日 | 編集

だいだいサン、いや~( ̄∇ ̄*)ゞ こんな写真でもポストカードに出来るでしょうか?
(↑ちょっと真面目に計画中だったり・・・)
う~ん・・・私の手じゃなくてポラデジやfuzeのトイデジのお陰ですぅヾ(´▽`;)ゝ
私はただアホみたいに撮りまくってるだけで(笑)
もっとテーマに沿ってというか、焦点を合わせて撮れるようになりたいんです。
日々研究ですなp(´∇`)q

Comment by: Minamin  | 2007年 07月14日 | 編集

わぁぁぁ~
メッチャ検索して探してしまったぁ笑
いいないいなぁ~
megも欲しぃー!!
紫陽花のツブツブまでがクッキリ!?
すげぇ…。
今マイデジカメヒィヒィいってるから今すぐでもほっすぃー!!
 あぁ~。内職頑張ってねらっちゃお笑

Comment by: meg  | 2007年 07月14日 | 編集

いいカメラを買ってもらったんだねぇ♪
このカメラは画素はどのくらいなの?
そして、やっぱりミナちんは写真のセンスも
抜群+.d(・∀・*)♪゚+.゚
本当に綺麗に撮れてるね~☆
携帯用のWide&MACROレンズなんてあるんだね~((φ(・д・。)ホォホォ
写真を単純に撮るのは好きでも小道具とか
無知な私・・・(汗)
私は今デジイチを狙ってるの♪(笑)

Comment by: ドル子  | 2007年 07月14日 | 編集

新しいカメラGET!!良かったですね☆。、::。.::・゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ
ワクワクでテンション上がりますよね!!
私は梅雨明けが待ち遠しいです

マクロ撮影って 奥深いな~って思ってしまいました
視点が変わるとこうも素敵になるんですね☆
早く腕を上げて。。そして貯金して。。
目指せ!!デジイチ((((´・ω・)ノゴーゴーな私です

Comment by: ごくう  | 2007年 07月14日 | 編集

ん??minaminちゃんは写真家だったかい??
すごいじゃん!!
これポストカードみたいだよ。
うぅ~ん。イイねぇ。
旦那様、minaminちゃんの腕をかったんだろうね。
これからも、写真のup楽しみにしてるよ。
癒されましたぁ(´▽`)ゝ

Comment by: モッチィ  | 2007年 07月14日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2007年 07月15日 | 編集

megちん、あらま(*´艸`) もう既にポラデジの虜になってるね?(笑)
買っちゃえ、買っちゃえ~♪ヽ( ´¬`)ノ←超無責任なヤツ。
紫陽花のツブツブに焦点合わせるの大変だったよヾ(TДT;))))
マクロで撮るにも息を止めてまふ(´Д`|||)
高性能なデジカメに比べたら物足りないと思うけど、お遊びで使うには楽しいからおススメよ!
内職ガンバレ~p(´∇`)q

Comment by: Minamin  | 2007年 07月15日 | 編集

ドルちん、えへへ~( ̄∇ ̄*)ゞ
完全に私トイデジマニア化してるよね?(笑)
画素数は確か500万画素だったと思うよd(。ゝω・。)
トイデジとしては十分でしょう♪
いんや~・・・センスなんてあったもんじゃないけど、褒めてくれてありがとう(〃∇〃)
携帯カメラって私はあんまり使わないんだけど(必ずデジカメ持ち歩いてるから)、色々とアイテムは出てるもんだね~(*゚▽゚*)
私もぜ~んぜん無知だったけど、これでも結構 色々調べてから前に進んでるのよ(笑)
ちょっと調べ出すと世界が広がるから、どんどんのめり込んじゃうんだよね~(;´Д`A
私もデジイチ貯金 始めたんだよ~♪
いつ貯まるんだ?って話だけど(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 07月15日 | 編集

ごくうサン、めちゃめちゃワクワクしてますよ~ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
台風一過で今日はとってもよく晴れていて、今日か明日にでもダーとカメラde散歩を決行しようかと思ってまふ(*´艸`)♥
雲もいい形をしていて、空を見るとジッとしていられません(笑)
もうしばらくは晴れてますよ、きっと♪
ごくうサンも沢山お空の写真が撮れますね~(*´∀`人)
そうそう、そうなんです!!
コンデジ付属の接写機能ではココまでマクロになりません。
私も新たな世界を見ちゃって、親指姫にでもなった気分で撮ってます(笑)
ごくうサンもデジイチ狙ってるんですね!!
私も次はいよいよデジイチです♪
デジイチ貯金、頑張ってますよ~p(・∩・)q

Comment by: Minamin  | 2007年 07月15日 | 編集

モッチィちゃん、あら? 知らなかったの?
これでもここら辺じゃ名の知れた写真家で・・・・・ナンデヤネン!!( *゚∇)/☆
ポストカードみたい? ありがとぉ♥
ダーはあんまり私の撮った写真を見ることはないけど(爆)、私がカメラで遊んで機嫌よくしてるからダーも協力してくれるんだぁ(*´∇`*)
趣味に関しては自由気ままにやらせてくれるの♡
その代わりダーも自由気ままです(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 07月15日 | 編集

内緒ちゃん、昨日あれから寝ちゃったの(笑)
いいんだよ~♪ 私の知ってることなら幾らでも説明してあげるからd(。ゝω・。)
そうかなぁ・・・とも思ったんだけど、もし勘違いしてたらいけないと思ってさ。
ポラデジ、ホントにおすすめだよ!
単4電池4本でちょっと重いけど(笑)、重さだけの仕事はしてくれるはず(*´艸`)
マクロレンズも色々あるからね~。
その虫眼鏡っぽいのもあるある♪
私も次はいよいよデジイチを狙っていて、もう欲しいデジイチも決まってるのだd(゚ー゚*)
手元にないのに本屋でそのデジイチの攻略本を立ち読みしてニヤけてます( ̄∀ ̄*)

Comment by: Minamin  | 2007年 07月15日 | 編集

ほしかったカメラってこれだったのかぁ~~(●′3)(ε`●)
すごい写りだね!!かなり芸術だわぁ!!
私も最近、デジイチのマクロレンズがほしくってパパにおねだり中~。
マクロの世界って素敵だよね(ω→ܫ←ω)
Minaminちゃんの腕前にポチ~~
カメラの後ろから覗いてる仔がかわいい(*´ー`*)

Comment by: PiPPi*  | 2007年 07月15日 | 編集

Minaminさんコンニチハ♪
最近写真に興味を持ち始めて
レトロぽいRolleiflex MiniDigiが
気に入ってしまい今日Minaminさんの
サイトにお邪魔したら新たなカメラが!!ビックリ
プレゼントで貰ったのですか良いな~。
今回の写し方は昆虫の目線から見てる気分です。
そうだ!見た目は前のカメラが好きなんですが
機能とか使い心地はどっちがいいのですか?
今後の参考に教えて下さいv

Comment by: 茶々  | 2007年 07月15日 | 編集

[壁]ロ゜)ハッ!
そうなの、そうなの!!
後で書こうと思っていたら・・・
忘れてたよ(^^ゞ
デジカメちゃんの後ろにちいちゃな
マメちゃん?がいるのかな~♪(笑)
可愛い☆

Comment by: ドル子  | 2007年 07月15日 | 編集

こんにちわ~(*^_^*)
綺麗~!素敵に撮れてるよ~(*^▽^*)
紫陽花には、ハート突き抜かれましたよ~(笑)
昨日、駄菓子屋さんで、夢中でお菓子を選んでるパパ(笑)と子供の何気ない所が撮りたくてパシャしたけど何か雰囲気が出ないんだよね~(~_~;)
でもね、この間、庭で二人がホースで雨を降らせて遊んでる写真はうまくいったんだ~((^・^)(自己満足でいいですよね笑。)

お花もミナミンちゃんみたいに撮りたいな~♪

Comment by: ぽん  | 2007年 07月15日 | 編集

(*゚▽゚*)本当だ~!!
fuzeとはまた違った世界だね♪
マクロのレンズいいね!
アジサイはホントすごく美味しそう♪
繊細な和菓子のようだわぁ(*´艸`)
fuzeもこのポラもなんかそれぞれいい雰囲気が出るね♪
デジイチは私も憧れてるけどまだ今のカメラくんが健在なので。。。
我慢我慢なのです(TεT)
バスの中のきれいな光のボールがとっても
きれいで神秘的だね~♪
やっぱりカメラの世界は楽しいね♪
ポチポチポチ☆☆☆

Comment by: machfriends  | 2007年 07月16日 | 編集

PiPPi*ちゃん、そうです!! コイツです(≧ω≦)b
もちろんデジイチも欲しいです(笑)
トイデジにしてはなかなかいい仕事してくれてるでしょ?
ピント合わせるの大変なんだけどねヾ(´▽`;)ゝ
おぉ!! PiPPi*ちゃんもマクロレンズをおねだりですか♪
デジイチでマクロの世界を撮ったら最強だろうなぁ(*´∇`*)
私も地道にお金を貯めて、いつかデジイチGETするぞ~!!
ポチありがと♥
あ、背後の物体に気付いてくれたのね(*´艸`)
PiPPi*ちゃんはお初かな?
この仔はマメちゃんっていうキャラのマメくまちゃんです(〃∇〃)
他にもマメうさやマメけろもいるよ(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 07月16日 | 編集

茶々さん、こんばんは!!
にゃははヾ(´▽`;)ゝ もしかして私、振り回してる?(笑)
自由奔放でホント申し訳ないですヾ(_ _*)ハンセイ・・・
これはお誕生日プレゼントに買ってもらいました♥
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪ 確かに昆虫目線ですね!
そうそう、親指姫のような気分です(*´艸`)
使い心地ですかぁ・・・そうだなぁσ(゚・゚*)
MiniDigiはホントにそのレトロな外観と、低機能で単純な写りを楽しむものだと思ってます。
機能的なことを言うと、私が持ってるトイデジの中ではfuzeが一番高性能(?)かなぁ。
接写もフラッシュもタイマーも付いてるよ!!(←普通だけど・・・)
あとfuzeの色合いが一番好き♡
でもかなりの暴れん坊さんなので、失敗も半端じゃないです。
このポラデジは接写はついてないけど、自動補正はしっかりしている気がします。
空を撮っても白飛びしなくて、雲がくっきり写るの♪
どれもそれぞれいい味を持ってるから、どれがいいかは選べないですぅ(TωT)
茶々さんはどのカメラを選ぶのかなぁ。。。
あ、リンク変えときましたd(゚ー゚*)

Comment by: Minamin  | 2007年 07月16日 | 編集

ドルちん、あははヾ(≧▽≦)ノ
気付いててくれてたんだね♥
ありがとぉ(v_v。)人(。v_v)
そうなの・・・更にちっさいマメちゃん登場(笑)
マメくまを作るだけで5時間もかかっちゃったので、
マメうさとマメけろはまた後日。。。
作ると・・・・・思うよ?(←自信なし)

Comment by: Minamin  | 2007年 07月16日 | 編集

ぽんサン、こんばんは~(*゚▽゚)ノ
ありがとうございますぅ♥
紫陽花、気に入って頂けましたか(*´∀`人) ちょっと美味しそうでしょ?(笑)
おぉ♪ 駄菓子屋さんでお菓子を選ぶ親子なんて、絶好の被写体じゃないですか!!
でも納得いかなかったんですね(´Д`|||)
うんうん、なかなか思い通りに撮れないのもカメラの面白さではありますよね。
ホースで雨を降らせて遊んでる写真かぁ(*´∇`*)
すんごくほのぼのした風景で想像しただけでもステキ☆
そうそう♪ 私もほとんど自己満足な世界なので(笑)、
Blogに載せるのも申し訳ないくらいなんですけど載せちゃってます( ̄∀ ̄*)

Comment by: Minamin  | 2007年 07月16日 | 編集

まぁちん、でしょ~♪
fuzeもかなりのお気に入りカメラだけど、ポラデジも既にかなり愛おしい存在なの♥
マクロレンズを装着すると、突然たくましくなるヤツなのです(笑)
そうそう!! 紫陽花は和菓子みたいだよね+.d(・∀・*)♪゜+.゜
他にもピンクの紫陽花も撮ったんだけど、それもめちゃ美味しそうだよ(*´艸`)
fuzeにはfuzeの良さが、ポラにはポラの良さがあって、どっちももう手放せないよ。
私もいつかはデジイチを手にしようと貯金を始めましたd(゚ー゚*)
いつ貯まるんだ!?ってくらいのんびり貯金だけど(笑)
バスの写真、褒めてくれてありがと♡
太陽を撮れるのもポラデジの魅力なの(v_v。)人(。v_v)
眩しい太陽にレンズを向けても、頑張って光の元気を写してくれます♪
これから一緒にどっぷりカメラの世界に浸ろうぜ~ぃ♥

Comment by: Minamin  | 2007年 07月16日 | 編集