Minamin* Days

HOME » Days » Entry

お抹茶カップケーキ。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】
抹茶アイスでこんなきれいに色出るんだね~。
これはPiPPi*もびっくり~~!!
こう暑い日続くとアイスばかり食べてるよ…。
こういう活用方法があったとは、目からウロコがポロリだわ(*`∀゜)b

Minaminちゃんの写真、素材にして~~。
かわいくってかなりツボにはまっております(*´ー`*)

Comment by: PiPPi*  | 2007年 06月11日 | 編集

こんなに素晴らしい出来なのに
お菓子作りが大の苦手Σ(@д@;)??
アイスでカップケーキが出来そうなんて
本当に下手な人は思いつきもしないよヽ(°▽、°)ノ←私が、そうだから(笑)

とってもプックリふくらんでるし
色が綺麗~~~♪♪
monyaにも一口おくれ~~(≧∇≦)♥

Comment by: monya  | 2007年 06月11日 | 編集

ひょーっ!アイスでお菓子できちゃうのぉ!
作り方検索でヒットするのもすごいけど
Minaminさんも思いつくなんてすごい!!

おいしそぉ~♡
一つちょうだぁ~い♪
あぁぁぁ~ん(大口)( ´艸`)ムププ

Comment by: meg  | 2007年 06月11日 | 編集

あ、これだね~。おいすぃそ~~♪
ふんわり優しい色だね☆
しかもアイスで作ったんかい?!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
この時期、バイト先で作り間違ったアイスをしこたま買い取って来る私には朗報だわ♪
私もネットで調べてみよっと♪

Comment by: Natty  | 2007年 06月11日 | 編集

さすが、minaminちゃんだね。
頭やわらかいね。
私もお菓子作りをするのは人生で数えるほど…

あぁ…お腹がなってきたぁ(*´ρ`*)

Comment by: モッチィ  | 2007年 06月11日 | 編集

PiPPi*ちゃん、出るみたいだね~(笑)
失敗したら失敗したで仕方ないや~♪と思って、試しにやってみたんだけど意外に美味しく出来ちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
今日は2時間散歩して汗だくで帰って来たから、珍しくアイス食べたんだぁ(*´艸`)
パピコだけど(笑)
って、私の写真を素材にですって!?Σ(・ω・ノ)ノ
ほ、本気で言ってるのかい!?
調子にのって素材ページ作っちゃったらどうすんのさ(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 06月11日 | 編集

monyaさん、う~ん・・・伝わらないかもしれませんが、これはマグレというやつです(´▽`;)ゝ
前にも言ったかもしれないけれど、簡単にできるロールケーキを友達と作って、ロール煎餅が出来上がったという、ある意味 奇跡的な実力を持ってます(笑)
アイスでケーキは全くの素人だから思い付いたんだと思います(*≧m≦)=3
膨らんでくれるまではかなり不安でしたが、いい具合にぷっくりしてくれてました♪
お一つどうぞ♥

Comment by: Minamin  | 2007年 06月11日 | 編集

megちん、何でも使い回そうとするこのケチくさい性格が閃かせたのよ(笑)
でも私以外にも同じこと考えてる人がいたから、ちょっと嬉しかったわ♪
ひと口あげてもいいけど、腸炎ひどくなっても知らないぞ~( ̄∀ ̄*)
megちんはちゃんとお腹に優しいものを食べなしゃい!!

Comment by: Minamin  | 2007年 06月11日 | 編集

Nattyちゃん、そそ。 これだよ~♪
変えっこする気になったかい?(¬w¬*)
結構 抹茶の色がキレイに出てくれたみたい(*´艸`)
アイスで作れるもんなんだね~(笑)
かなりテキトーだったんだけど(;´Д`A
おぉ♪ そうだ! そうだ!
アイスのままいっぱい食べてたら、お腹冷えちゃうからね。
ケーキを作って、たんまり太るんだぞ+.d(・∀・*)♪゜+.゜

Comment by: Minamin  | 2007年 06月12日 | 編集

モッチィちゃん、いやいや頭が柔らかいというより、ちょっと常識はずれなのかしらね・・・私(笑)
私の勝手な想像ではモッチィちゃんはお菓子作り得意そうだけど、モッチィちゃんもあんまり作らない派なんだね!!
そうか! モッチィちゃんのお菓子はフェルトで出来てるんだった(≧ω≦)b

Comment by: Minamin  | 2007年 06月12日 | 編集

わあ おいしそう♪
「伊東家の食卓」でやっていた
ウラ技クッキングみたいですね^^
私は以前、甘く炊いてある「お豆さん」から
餡子を作ったらラクかなって思ったことがあります。
実践しませんでしたが。

Comment by: だいだい  | 2007年 06月12日 | 編集

本気本気~~(*`∀゜)b
楽しみに待ってるわ(笑)
だって、かわいいんだも~~ん(艸′3`+).+゜

Comment by: PiPPi*  | 2007年 06月12日 | 編集

うまそぉ~~♡
抹茶アイスを使ったの!??
もうよだれじゅるじゅるだょ~(笑)
生地の割れ具合もすごく食欲をそそられるょ~食べたいょ~♪

Comment by: emi  | 2007年 06月12日 | 編集

プックリ膨らんで生地の亀裂もなんとも
たまらないね~§≧∇≦§
しっとりしていてお抹茶味なんてツボだよ♪
『アイス蒸しパン』なんて売り出したら
間違いなくそのお店に吸い込まれていくわ…
蒸しパンとか蒸しケーキって
甘さも控えめで大好き♪
最近お菓子つくり全然やってないから
私も何か作りたくなってきましたなぁ♪
でも、私も苦手派なのだ。。。(*´ェ`*)

Comment by: machfriends  | 2007年 06月12日 | 編集

だいだいサン、あはははヾ(≧▽≦)ノ
ホントですね(笑)
私・・・実は使い回し料理をよくやるんですよ(*´艸`)
ダーはそんなこと分からないみたいで、新しいおかずだと思って美味しそうに食べてくれます( ̄∀ ̄*)
お豆さんの餡子・・・分かる気がします!!
なんか作れそうな気がしますね♪
餡子とはまたちょっと違った味になるでしょうけど、それはそれで美味しそう♥
是非チャレンジを!!

Comment by: Minamin  | 2007年 06月12日 | 編集

PiPPi*ちゃん、おひょひょ(≧Θ≦ )
本気だったのね(笑)
いったい素材ってどうやればいいのか全く分からないんだけど、ちょっと考えてみるね(;´Д`A
気に入ってくれてありがと♥

Comment by: Minamin  | 2007年 06月12日 | 編集

emiさん、そうなんですぅ♪ 抹茶アイスを活用してみたのです(≧ω≦)b
発想が素人でしょ?(笑)
カップケーキの生地がパカッとひび割れると、なんとも言えない快感を覚えるのは私だけでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞ
ダーも美味しいって食べてくれましたよ♥

Comment by: Minamin  | 2007年 06月12日 | 編集

まぁちん、ちゃんと膨らむか心配だったんだけど、なんとかなるもんだね~(笑)
いい具合にぷっくりしてくれました♪
やっぱりケーキはしっとりがいいよね~(*´∀`人)
実は私ケーキってあんまり食べないんだけど(笑)、自分で作ると甘さも調節できるから意外と食べれちゃうんだよね(*´艸`)
まぁちんがお菓子作り苦手だなんて思えない!!
お料理も上手でセンスも良くて、なんでも器用にこなしちゃうのにw(゚o゚*)w
でも作ったらきっと美味しそうなお菓子作っちゃうんだろうなぁ♡
早く食べたいなぁ(*´∇`*)・・・・・何か?(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 06月12日 | 編集