Minamin* Days

HOME » Days » Entry

ドラえもん。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

時計のドラちゃんの声は大山のぶ代さんなの~??
逆にその声に慣れちゃった~w??
テレビのドラえもんは、みんな声優さん変わってしまい、昔から慣れ親しんだ声じゃなくて最初は違和感ばかり感じていた私。最近は慣れたかな(~_~;)
友達もおしゃべり系の目覚まし使ってたけど私は、どうしてもビク~~ッとしてしまうから、長年携帯を目覚ましにしてますwたまにメールきてビク~~ッとするけどね(笑)

Comment by: ぽん  | 2007年 04月16日 | 編集

いいじゃない声がのびてても。アリだよ。最初はビックリするけど慣れてくるよね。機嫌よく起きれるのわかるよ。全然違う話だけど、うちのパソコン『バッテリーの充電が完了しました』っていうの女の人の声なのに、男の人の声になった時はビックリしたよ。
でも次からは、女の人の声に戻ってたから良かったけど。
また、ドラちゃんも声変るかもしれないし、ずっと使ってあげてね。

Comment by: モッチィ  | 2007年 04月16日 | 編集

ドラちゃんがんばってるぅ~♪
声がのびちゃってもいいやんいいやん♪
だって、それで起きれるんだもぉ~ん!
うちなんて、着うたで起きるようにしてるんやけど
好きな歌にしてたら気持ちよく2度寝∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ドラちゃんこれからもMinaminさんを起こし続けてねん☆

Comment by: meg  | 2007年 04月16日 | 編集

ドラえもん頑張ってるねぇ。
写真見ただけで声が聞こえてきそうだよぉ。
たとえ壊れても捨てられないよね。
(あ、まだ声以外はちゃんと動いてるんだよね)
まぁ、変声期だと思えばいいんじゃない?!
旦那様はプレゼントしたこと忘れちまったのかぁ?

Comment by: りこまま  | 2007年 04月16日 | 編集

ぽんサン、もちろん大山のぶ代さんですよ~v(。・ω・。) 10年前に買ったものですからね♪ 今では貴重かな(笑) 声変わっちゃいましたもんねぇ_| ̄|○、 最初は違和感を感じるものの、すぐに定着しちゃうもんですよね! そのうち大山のぶ代さん時代のドラちゃんを知らない子も出て来るんだなぁ。。。
私もこのドラ目覚ましと携帯と2つで起きてます(≧ω≦)b

Comment by: Minamin  | 2007年 04月17日 | 編集

モッチィちゃん、昨日目覚ましセットした時、『セット完了~♪』の声が普通だったのよ!! でも今朝はやっぱり伸びてた(笑) モッチィちゃん家のPCはハイテクだね~Σ(ロ゚ ノ)ノ!! バッテリー完了を知らせてくれるなんて。 でも急に声が変わるのは怖いわ(´Д`|||) 直って一安心ね♪ ウチのドラちゃんもまたやる気になってくれるかな(*´艸`)

Comment by: Minamin  | 2007年 04月17日 | 編集

megちん、ドラちゃん頑張っちょるよ~(*≧m≦)=3 今朝も完全にやる気のない声で起こしてくれました(笑)
お気に入り着メロで二度寝って分かるわ~ヾ(´▽`;)ゝ 鳴ったの気付かない時もあるもんΣ(・ω・ノ)ノ 休みの日は特に・・・。 ドラちゃんはずーっと鳴り続けるから、必ず起きれるよ!!

Comment by: Minamin  | 2007年 04月17日 | 編集

りこままサン、うふふ(*´艸`) 頑張ってるでしょ~? この辺は朝も静かだから、夏場なんか窓開けて寝た時にきっとドラちゃんの声がご近所に鳴り響いてると思うんですよね~ヾ(´▽`;)ゝ 近所迷惑~(笑)
プレゼントしたこと忘れてはないと思うんですけどね~・・・勝手に捨てたら怒るくせにね~( ̄‥ ̄)=3

Comment by: Minamin  | 2007年 04月17日 | 編集

このドラちゃんΣ(゜◇゜ノ)ノ!!!monyaも使ってたよ!!!
けどね、けどね・・・・ネコの破壊工作を受けて
顔がパカーーーーンΣΣ(゚д゚lll)!!!

壊れてしまったの~~~( ノД`)シクシク…

その頃まだ幼かった娘は、朝になると
ピッ! ピッ! ピッ! ピッ!
はかれ、はかれ、いってきよぉ~~~!!!←意味不明
と一緒に歌ってましたよ(笑)

顔が割れるまでは、大切にしてあげてくださいね(;ωノ|柱|。。。

Comment by: monya  | 2007年 04月17日 | 編集

のびのびって言葉にとうとうのび太の声に変わってしまったのかと思ったよぉ^^;(笑)
プレゼントされたものってその時の気持ちとかを思い出すと多少壊れたり、傷がついても捨てられないんだよねぇ。
わかる、わかる!
そして大事にとってある私の気持ちをよそに・・・うちの旦那は私が昔あげたプレゼントも忘れ、「これなんか変になったから捨てよっ!!」って(-"-)あはは・・・
ミナちんのドラちゃんこれからもいっぱい活躍してね~☆

Comment by: ドル子  | 2007年 04月17日 | 編集

monyaさん、えぇぇぇぇっΣ(ロ゚ ノ)ノ!!! monyaさんも使ってたんですかぁ!? 秘かにオソロだったわけですね♥ でもドラちゃんの顔・・・割れちゃったんだぁ(ノω・、)
しかし娘ちゃん、かわえぇぇ(*´∀`人)♡ 子供の意味不明な言葉って面白いですよね(笑) あと、やけに大人びたこと言ったりとかヾ(´▽`;)
ドラちゃん、顔が割れるまでは・・・・・って、あまりその確率も低いと思われますが(笑)、大切に使いますねd(。ゝω・。)

Comment by: Minamin  | 2007年 04月18日 | 編集

ドルちん、あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) ドラちゃんの声が急にのび太に変わったら、おったまげるよ~(笑)
そうそう、プレゼントしてもらったものって、いつまでも捨てられないものだよね! ちょっとした手紙(メモ?)も捨てられないんだぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
ちょっと、ちょっとぉ!!! 旦那ちゃん、ひど~い!!ヾ(*`Д´*)ノ" でもダーも捨てはしないものの、何処にやったか分からない状態のものは沢山あると思うわ(´Д`|||)
ドラちゃんにはこれからも頑張ってもらうよ~♪

Comment by: Minamin  | 2007年 04月18日 | 編集

ドラえもん、のび太化しちゃっているのでしょうか^^;
気分よく起きられるのなら、それでもいいかも♪
でも、そのうちダーリンさんが新しい目覚ましを
プレゼントしてくれるかも。^^

Comment by: だいだい  | 2007年 04月18日 | 編集

だいだいサン、そう・・・のび太化しちゃったみたいです(;´Д`A たまに普通に鳴ってることもあるんですけど、98%は伸びてます(笑)
新しい目覚まし時計かぁ・・・どうでしょうねぇヾ(´▽`;)ゝ でも今度はダーの趣味で買うと思うので、ドクロとかだったら嫌だなぁ(´Д`|||)

Comment by: Minamin  | 2007年 04月18日 | 編集

ドラえもんちゃん。声がのびちゃってるのね~そういえば、家が前使ってた、キティちゃん&クウーの目覚まし時計ものびてたなぁ~…お子ちゃま達の間では、面白くて大人気だったのだけど、朝に弱い私…この目覚ましでは起きれなくて、今では、大音量の電話のベルの着信音が私の目覚ましがわりなの…

Comment by: emi  | 2007年 04月23日 | 編集

emiさん、はいぃ・・・そうなのですぅ(´Д`|||) この時から更に伸び伸びでして、気が抜けて仕方がないのです(笑) しまいにはダーも吹き出すまでになってしまいました(*≧m≦)=3
emiさんちの目覚ましちゃんも伸び伸びだったのですねヾ(´▽`;)ゝ こういう運命なのでしょうか。。。 大音量の電話のベル・・・・・一気に目が覚めそうですね。 私も一応携帯のアラームも併用してます♪

Comment by: Minamin  | 2007年 04月24日 | 編集