Minamin* Days

HOME » Days » Entry

鴨の肝。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ふぉ・・・ふぉあぐらΣΣ(゚д゚lll)!!!
そんな食材、今まで生きてきて一度も見たことないよ!!!
当然食べたことすらございません(笑)

ああ・・・なんてセレブなディナーなんでしょ(*´д`*)
とっても美味しそ~~~♥

よし!!今年こそはmonyaもフォアグラを食べよう!!

まずはガチョウをどこに飼うかが問題だ・・・・・・。
↑そこから始めるのかよΣΣ(゚д゚lll)!!!(笑)

Comment by: monya  | 2007年 03月30日 | 編集

monyaさん、自分の結婚式にフォアグラが食べたくてフォアグラの料理にしたのに、本人食べれず・・・(´Д`|||) あの時のショックが忘れられず今まで生きてきたのです(笑) やっと願いが叶いました(* ̄∇ ̄*) 見た目セレブですけど、ホントにビックリするくらい格安だったのです♪ 鴨のフォアグラだからかな??? でもまさか家でフォアグラが食べられるなんてね~♥
monyaさんもガチョウ飼育、頑張ってくださいね(笑) 肝臓にいいくらい脂肪が付いたら呼んで下さい(*´∀`人)♥

Comment by: Minamin  | 2007年 03月30日 | 編集

お久しぶり~。
久しぶりに来てみたらフォアグラだとぉ~~!!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
羨ましすぎだわ・・・。( *´艸`)

でも実はあまりフォアグラが好きではない私。
年とるとこってりした物がどうもダメでのぅ。

きっとミナミンちゃんの結婚式の時に出てたでしょう??
私、お仕事で何度もサーブした記憶があるもの。
私の結婚式の時も出てたけど、食べれなかった~。
っていうか、食べるヒマないよねぇ・・・。
でもウチのダンナはしっかり全部平らげた上に
私の下げられそうになったフォアグラを制止して、それも食べたよ・・・。
かなりドン引きした・・・。Σ(´□` ) ハゥ

Comment by: Natty  | 2007年 03月30日 | 編集

Nattyちゃ~んヽ( ´¬`)ノ♥ 久しぶりだねぇ!! 忙しい時に遊びに来てくれてありがとう( v^-゚) えへへ♡ フォアグラを家で食べてる事実に本人達が一番驚いているのでした(笑)
Nattyちゃんはフォアグラが苦手なのねぇ・・・・・残念だわぁ! 送ってあげようかと思ったのに(¬w¬*)プププ
結婚式の時に出てたよ~♪・・・食べられなかったけど_| ̄|○、 それがずっと心残りでねぇ(笑) それにしても旦那ちゃん、スゴイねΣ(・ω・ノ)ノ! 新婦の分まで食べるとは(笑) でもきっとフォアグラも喜んでるよヾ(´▽`;)ゝ

Comment by: Minamin  | 2007年 03月30日 | 編集

フォアグラ~ァァ(@0@)
レストランではなく自宅で!!

この歳にして(3●歳)1度も口にした事ないよぉ~★
どんな味かも想像できないよ(笑)
ジュルルッッ(^皿^)Ψ一口いただきます♪

Comment by: chiko  | 2007年 03月30日 | 編集

フォアグラが売ってるのなんて見たことないよ。minaminちゃん上手調理したね。とっても美味しそう。

…お腹壊す??
胃がビックリしてるかもねΣ(゚д゚;)

Comment by: モッチィ  | 2007年 03月30日 | 編集

chikoさん、そうなんです!! ビックリでしょう? でも家で食べた方がレストランで頼むよりお得ですよね(*´艸`) しかもかなりの格安フォアグラです(笑)
私も2~3回しか食べたことないかも(;´▽`A お味はねぇ、肝臓なのでレバーみたいな感じですけど、トロットロなんですよね~♡ ひと口どぉぞ~(*゚▽゚)ノ

Comment by: Minamin  | 2007年 03月31日 | 編集

モッチィちゃん、だよね~。 私もフォアグラが売ってるところ初めて見たよ(笑) 思わず我が目を疑ったね(;´Д`A フォアグラなんて調理したことないからドッキドキだったよヾ(´▽`;)ゝ
胃がビックリしてお腹下るかなぁと思ったけど大丈夫でした~♪ フォアグラもほんのちょっとだったからね(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 03月31日 | 編集

うわぁ豪華な夕飯だこと~☆前に結婚記念日にフレンチを食べに行った時にこの料理が出て食べたけど、すっごく美味しかった~♪大根とフォアグラってすごく合うよね^^お家でこんなに素敵に調理しちゃうなんてすごいよ、ミナちん!!んまそ~!!

Comment by: ドル子  | 2007年 03月31日 | 編集

食卓にフ、フォアグラッ!?ΣΣ(゚д゚lll)!!!
お主、まさかセレブ?(((;゜д゜))

Minaminちゃん、おひさし~♪
(挨拶の順番逆だろっ?笑)

Comment by: まめ  | 2007年 03月31日 | 編集

ぉぉぉ(*☻Д☻)ス、スゲー!!!
フォアグラやなんて食べたことないよぉ~
レバーみたいな味がするの!?ほぉ~♡
いつかは食べれるかしら?

Minaminさんはセレブだったの~!?φ(・▽・ *)メモメモ

Comment by: meg  | 2007年 03月31日 | 編集

ドルちん、えぇぇぇっ!?(゚ロ゚;) フレンチでこれと同じ料理が出たのぉ? あたしゃ、そっちのが食べたいよ(笑) 本当はお外でちゃんとしたシェフが作ったものを食べたい(;´Д`A 次フォアグラを食べれる日は何年後かね~(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 03月31日 | 編集

まめサン、今頃お気付きですか(笑) そぅ・・・何を隠そう、私はセレブ♥ でもちょっと庶民的なので、小さいフォアグラ2切れが入ったパックをドキドキしながら買うセレブなのです( ̄∇ ̄*)ゞ←それ、セレブじゃない・・・。 そういうまめサンこそ、フォアグラなんて食べ飽きてらっしゃるのでは?(¬w¬*)
お久しぶりぶりですぅ♪
(私も逆になっちゃった・・・)

Comment by: Minamin  | 2007年 03月31日 | 編集

megちん、そうよ♪ 私はセレブだったのよ(* ̄∇ ̄*) チキンラーメンが大好きなセレブよ(笑) フォアグラってあまり食べる機会ないよね~。 私も2~3回しか食べたことないなぁ・・・。(セレブなのに!?) レバーというかねぇ、レバーよりもトロトロなのよ♥ いつか食べれるといいね~(*´ェ`*) お得なフレンチレストラン見つけて、一緒に行けたらいいのにね!!

Comment by: Minamin  | 2007年 03月31日 | 編集

フォアグラだ~!!すごいなぁミナミン家はセレブな生活しとるね~♪私も同じく結婚式で出たのに一口も口に出来ず、欲張って4回も衣装替えたのフォアグラを味わったことないのです(涙)でもカロリー高そうだし…私ダイエット中の身なのでここでもやはりグッと我慢です!明日はお豆腐料理のお店にランチに行くんだよ♪いつかフォアグラやキャビア、トリュフ、食べてみたいわ~(o´∀`人)盛り付けも素敵だね☆

Comment by: machfriends  | 2007年 04月01日 | 編集

こんなん、毎日食卓でるの当たり前ですよ!
三大珍味は毎日食べなきゃ意味ないわ~!私専用のシェフが毎日調理してくれるの♪ちょっとでも私のお口に合わない料理がでたら、即刻クビよっっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今日は、エイプリルフールなので、お姫様気分で書いてみました~♪
あ~、気持ちいい!(笑)!!

Comment by: ぽん  | 2007年 04月01日 | 編集

フォアグラって、売ってるんですね。
高級レストランで食べるものだと思っていました。
自宅でフォアグラって、なんかスゴイです。
ダーリンさん、喜んだでしょうね^^

Comment by: だいだい  | 2007年 04月02日 | 編集

フォアグラ~!
スーパーで買えるのぉ!?おそるべし!
自分の肝臓がフォアグラ状態になりそうで怖い。
でも、あっ、よだれが。。。

Comment by: りこまま  | 2007年 04月02日 | 編集

まぁちん、セレブでしょ~(*´∀`人) この日だけね~(笑) まぁちん4回も衣装替えしたの!?(゚ロ゚;) それは時間ないわぁ・・・。 私は1回だったけど、色んなことしちゃったから歓談する時間がなかったんだぁ(;´Д`A
フォアグラ=脂肪肝だからね(笑) カロリーは間違いなく高いと思われるヾ(´▽`;)ゝ でも食べちゃったもんは仕方ないさ♪
お豆腐料理のランチは美味しかったかな? 私もお豆腐料理好きだよ~♥

Comment by: Minamin  | 2007年 04月03日 | 編集

ぽんサン、さすがだわ~w(゚o゚*)w・・・・・と思ったら、やられたわぁ(´Д`|||) 自分専用のシェフが毎日作ってくれるって夢のような世界だなぁ・・・と妄想が膨らんでしまいました(笑) そんな生活してみたい(* ̄∇ ̄*)

Comment by: Minamin  | 2007年 04月03日 | 編集

だいだいサン、ですよね~(笑) 私もまさかフォアグラが売られてるとは思いませんでした(;´Д`A もう二度とお目にかかれないかもしれないので、勇気を出して買ってしまいました(*´艸`) ダーはねぇ、前にフォアグラは何か?って聞いた時に「魚の卵」って言ってましたからね(笑) でも味わって食べているようでした♪

Comment by: Minamin  | 2007年 04月03日 | 編集

りこままサン、おかえり~・・・なのかな!?
まさかスーパーでフォアグラが買えるとは!?Σ(゚д゚;)でしょ? 私も自分の目を疑ったけど、『フォアグラ』って書いてありましたよ(笑) 日頃、質素な食生活なので、たまにはこんな贅沢してもいいですよねヾ(;´▽`A

Comment by: Minamin  | 2007年 04月03日 | 編集