Minamin* Days

HOME » Days » Entry

蓮根はさまない焼き。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

はいはい[・Å・`]ノシここにう~んとみたい人います♪蓮根の挟まない焼きってナイスだわ~(●´艸`)フ゛ハッ 蓮根ってホント食感がいいよねぇ☆彡根菜類は体の冷える今の時期にはいいし!新作のクマちゃん首を長~くしてお待ちしておりまする♪♪♪(*´▽`*)パンダちゃんも大人気だね~!!

Comment by: ドル子  | 2007年 01月22日 | 編集

レンコンのはさみ揚げとか、ナスのはさみ揚げとか、お肉野菜ではさんじゃう系は大好きなお惣菜のひとつです~~~~。うんまそ~~~~。レンコンおなかいっぱい食べたいけれど、結構高いよね~。
パンダちゃんのラストスパートもこれまた楽しみなめろんです。←見ていないで参加しろよ・・・・。

Comment by: めろん  | 2007年 01月23日 | 編集

ドルちん、おっ!! いたいた(*´艸`) 他にも『はさま~ず焼き』とかも考えたよ(笑) 蓮根のシャキシャキ感は最高よね~♪ 蓮根のサラダとかも食感がいいから大好きなんだぁ♥
新作くまっこ、お楽しみに・・・(¬w¬*) って言っても、普通よ?(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 01月23日 | 編集

めろんチャン、私もはさみ系は大好きだよ~♡ 特にナスなんかはナスがトロトロで美味しいよね(*´∇`*) 蓮根、いくらだったか忘れたけど、近くのスーパーで安かったのだ♪ 半分を別の日にきんぴらで使って、半分しか残ってなかったんだよねぇ・・・(;´▽`A
パンダっちのラストスパートはあんまり期待に添えないかもしれないわぁ(´Д`|||) あたしゃヒヤヒヤもんだよ(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 01月23日 | 編集

おぉぉぉっと、美味しそうだねぇ~
私も蓮根は挟まない焼きにするよ。火も通りやすいしね。
minaminちゃん、ブログの方はやめちゃうの??

Comment by: モッチィ  | 2007年 01月23日 | 編集

レンコンだぁ~♡あのシャキシャキ感がいいんですよねぇ^^*
ほんと挟んじゃうと少なくなっちゃうなっちゃう!
σ(≧ω≦*)megケチやから数が少なくなっちゃうと4つぐらいに切ってもりつけちゃってるょw多く見えるでしょ?
でもお腹の中はというともっとくれーって感じw
おぉ!(゚ロ゚屮)屮
新作くまちゃんできあがったんですか!?楽しみぃ~
この待つ時間がたまりませぬよぉ~

Comment by: meg  | 2007年 01月23日 | 編集

ミナちゃんお久しぶり~♪
こっちに居たのね(^-^)
レンコン、かかってるソースもすごく美味しそう☆
私は岩国れんこん(知ってる?)のあのネバネバが隙なの~(*^-^*)ゞ
あみっこちゃんもかわいい仔が続々生まれてるね!
ハート型もかわいい~♪
また遊びに来るね^-^ノ  

Comment by: riko  | 2007年 01月23日 | 編集

モッチィちゃん、そうそう。挟まない焼きなら火も通りやすいんだよね~d(。ゝω・。) 揚げ物が苦手だから、必然的に挟まない焼きだわ(笑)
おぉぉっとΣ(・ω・ノ)ノ! モッチィちゃん、直球で来たね(;´Д`A またメールするね♥

Comment by: Minamin  | 2007年 01月24日 | 編集

megちゃん、うんうん。食べやすい大きさに切るのもやるやる♪ 特にダーなんかはどれだけ手間暇かけた料理も一口で食べちゃうからさ(´Д`|||) ゆっくり味わって食べてもらう為にもね♡
新作くまっこ、楽しみにしてくれてありがとう(*´∇`*) いつもよりちょっぴり大きめの女の子が出来たよ~(*゚▽゚)ノ

Comment by: Minamin  | 2007年 01月24日 | 編集

rikoさん、お久しぶりですぅ(〃∇〃) 遊びに来て下さってありがとうございます♥ ハイ、こっちにおりました・・・と言っても隠れていたわけではありませんよ(笑)
かかっているのは、人参を入れたあんかけですね~♪ タネにしっかり味付けをしたつもりだったのですが、なんとなく物足りなかったので あんかけもかけました。
岩国れんこん、知ってますよ~。でも食べたことはないかも?σ(゚・゚*) 蓮根ってシャキシャキも魅力だけど、実はネバネバも好きなんですよ♥ 岩国れんこんのネバネバ味わってみた~い(*´艸`)
またいつでも遊びに来てくださいね!待ってます♥

Comment by: Minamin  | 2007年 01月24日 | 編集

久々のミナミン家のご飯だぁ~。
相変わらずキレイにつくってるなぁ。
あみっこも作ってご飯もこんなに上手に作れるなんてすごいわ。
あみっこのまねは出来ないから
せめてご飯ぐらい上手に作りたいっすぅ・・・。

Comment by: Natty  | 2007年 01月24日 | 編集

レンコンは歯ごたえが楽しめるから私も大好き♪でもいつも筑前煮止まり。。。ミナチンのお料理は工夫があって本当にすばらしいよーーー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 挟むのもいいけど挟まなくても最高に美味しそうよ♪レンコン掘ってる現場見るとドロドロで本当にありがたく頂かなくちゃ・・・ってくらい大変そうだもん。今夜は旦那さまが定時終了で6時に帰ってくるから今から外食兼ねて掃除機ゲットに行ってきます!!

Comment by: machfriends  | 2007年 01月24日 | 編集

Nattyちゃん、えへへ(〃∇〃) なんか久しぶりに人様にお見せするので恥ずかしいよ(笑) いや、あみっこは作ってるけど、アチラをお休みしてるからさ(;´▽`A ご飯にかける時間も増えたよ♪
Nattyちゃんはお菓子作りも上手だし、あみっこだって今はお休みしてるけど上手じゃないの~d(。ゝω・。) またNattyちゃんのニヒルな作品が見たいわ♥(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 01月24日 | 編集

まぁちん、筑前煮も美味しいよねぇ(*´∀`人) えっ!?Σ(゚д゚;) 工夫って言っても挟んでないだけだよ?(笑) あ、そういえば妹ちゃんに蓮根掘りに誘われたことあるけど、なんだかんだと忙しくて行けなかったわぁ。
今日は外食なんだね! 何を食べるのかなぁ?(¬д¬。) ウチはダーの大好物なウナギ丼だったわよ♥
掃除機、買うんだね! お掃除が楽しくなるような掃除機が見つかるといいねぇ♪

Comment by: Minamin  | 2007年 01月24日 | 編集