Minamin* Days

HOME » Days » Entry

2008年もよろしくお願い致します...

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

今年もよろしくお願いしま~す♪
私も元々、捨てるのが苦手なほうだったんですが、最近変わりました~☆片付けや掃除をすると、何だかいいことが起こる気がして…。思い切って捨てるようにしました!
きれいな部屋であみっこ作ると、素敵な子が出来そうですよね♪
このマメちゃんも可愛いな~☆今年もどんな可愛い子が生まれるのか楽しみにしています★

Comment by: lovenaildrink  | 2008年 01月09日 | 編集

あけおめ、ことよろ。(古)
年越し風邪も治ってきた今日この頃。
あまりの頭の痛さに土曜日マッサー行ってきました。
新年早々癒された!

部屋の片付け難しいよね。
ボールペンわかるわかる。
捨てられないんだよなあ。
あ、同調してちゃだめだわ!
何でも捨てておしまい!!
(厳しく言ってみたv-222

Comment by: りこまま  | 2008年 01月09日 | 編集

今年もよろしくお願いします。

Minaminちゃん、今年もよろしくお願いします♪
しかし・・・7人の甥っ子姪っ子ちゃん。。。さぞかし大騒ぎだったでしょうね。
私もうちの子3人と、いとこの子4人で、疲れ果てました~。笑
カラオケだの、ボーリングだの、連れ回されて。恐るべし体力。

私も物を捨てられずの性格で。
夫が必要な物まで捨ててしまうので、ちょうどいいのかも。(*≧m≦*)ププッ
どうしても必要だと思っていた物が、しばらくすると、
「なんで必要だったんだろ?」とか思っちゃう。困った性格です。

Comment by: はりゅ  | 2008年 01月09日 | 編集

あけおめ~。今年もよろしくね。
にぎやかなお正月だったみたいだね~。でも実家はやっぱりよかろう♪
私は奇跡的に元旦がバイトお休みで、のんびりしてました。
・・・それも元旦だけだったけど・・・。
私はね~。ポイポイ捨てちゃうタイプ。捨てるの大好き(笑)
売れるものは売るけどね~。
で、後で後悔・・・。
あれ、取っておけばよかった~~ってね。

今年の抱負は『よく考えてから捨てる』かな?


Comment by: Natty  | 2008年 01月09日 | 編集

lovenaildrinkさん...
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*´ェ`*)
ホントlovenaildrinkさんのおっしゃる通りだと思います♪
キチンと片付いた部屋は運気もUPしますよね、きっとi-184
壊れたものを置いておくのは、あんまりよくないって言うし。。。
今年はシンプルになったMinamin部屋で穏やかな気持ちで
あみっこを作れるように頑張りたいと思います(〃∇〃)

Comment by: Minamin  | 2008年 01月10日 | 編集

りこままサン...
あけおめ・・・ことよろ・・・(*´艸`)ノッカッチャッタi-176
頭痛は大丈夫でっか?
ダーも年末からずっと風邪ひいてらっしゃいましたよ(TωT)
マッサーで癒されたのなら良かった♪良かった♪
ボールペンの選別をしてたらね、お気に入りの
マトリョーシカのボールペンがないことに気付いたんですよぉi-282
捨てるわけないから、大事にし過ぎて何処かにしまってあるんだろうなぁ...
片付けしてても気になって気になって・・・ヾ(TДT;))))
何処にいったんだぁ!! マトちゃんのボールペン~i-240i-201

Comment by: Minamin  | 2008年 01月10日 | 編集

はりゅサン...
こちらこそ今年もよろしくお願い致しますぅヾ(´ε`*)ゝ
そりゃそりゃ大騒ぎなんてもんじゃないですよ~(笑)
何よりご飯時が大変ですよね・・・食欲なくなりますもんi-229
はりゅサンもお疲れ様でしたぁ(´ー`*)
旦那さん、必要なものまで捨てちゃうんですか?(笑)
それはまた困りものですね(*≧m≦)=3
必要なものってその時々で変わりますもんね~。
私もはりゅサンと同じようなこと、よくありますよヾ(´▽`;)
その逆もあって、思い切って捨てた物が後になって必要だったりってこともi-282
整理って難しいっ!!

Comment by: Minamin  | 2008年 01月10日 | 編集

Nattyちゃん...
あけおめ~i-1 こちらこそ今年もヨロシクね♥
うんうん!! 実家はやっぱり心地よかよ~(*´∇`*)
でも普段より働かなきゃいけないんだけどね(笑)
Nattyちゃんは元旦だけがお休みだったんだね...お疲れさんi-51
ポイポイ捨てちゃうんや(*≧m≦)=3
捨てるの大好きって(笑) でもサッパリしてて好感が持てるわ♪
私とNattyちゃんを足して割れば丁度良いのかもしれないね(笑)
『よく考えてから捨てる』・・・大事やぞ(¬w¬*)
私の今年の抱負は・・・『シンプル』だなi-234
多くを望まず、シンプルでセンスのいい毎日を送りたいな。。。

Comment by: Minamin  | 2008年 01月10日 | 編集

久しぶり~~~♪

元気にしてた?

片付け・・・。
私も捨てる時すっごく悩むわ
最近は収納場所がなくなりつつあるから
悩む前にゴミ袋に入れる様にするの・・・(;^ω^)
じーっと見て考え出すと絶対捨てないと思うから

模様替え楽しそ~~~^^
自宅なら私も絶対色々塗り替えてるはず(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
賃貸はつらいよ・・・e-263

私も今年は「いらないものは買わない」をモットーに
物を増やさない努力しよ~っと(*´ω`*)

Comment by: yukano*  | 2008年 01月10日 | 編集

ボールペン…分かるぅ~何を隠そう?!私も使えなくなったボールペンを
捨てられずにいるの(笑)
私も思い切って処分しよう!!
年末…息子達のおもちゃを処分しよう!!と思ったけど、広げるだけ広げて結局、しまっておこうかぁ~としまってしまった…。
今年もどうぞ仲良くして下さいねm(__)m

Comment by: Amimmy  | 2008年 01月10日 | 編集

今年もよろしくお願いしま~す。
私はぱっぱ捨ててしまいます。
後で後悔する事もあるんですけどねi-229
旦那さまはゲームの箱も置いておくタイプです。
私はお方付けはあまりしないので、旦那さまが掃除した後は
物がいっぱいたまってま~す。i-201
楽しいお正月にだったんですね~うちは寝正月でしたi-237

Comment by: Amiwa.K.Y  | 2008年 01月10日 | 編集

yukanoちゃん...
お久しぶり~(*´艸`) この通り元気にしてたよぉi-234
yukanoちゃんは元気にしてたかい?
収納場所っていくらあっても足りないよね。。。
あればあるほどに物が増えるだけだし(笑)
私もあまり悩まずに捨てられる度胸が欲しいなぁ...ヾ(´▽`;)ゝ
ウチも賃貸だよ~i-38
なんとか壁や床にペンキが付かないように塗り替えしたいのだけど無謀かしらね?(笑)
本当は壁や床も変えたいんだけどねヾ(TДT;))))
物を増やさない努力、私も見習わないといけないわ。。。

Comment by: Minamin  | 2008年 01月10日 | 編集

Amimmyさん...
ボールペンって妙に思い入れがあったりしません?
戴き物も多いし、デザインがイマイチでも使いやすくてずっと使ってたボールペンもあるし
使ってた時の記憶が蘇るというか。。。
高校生の時に使ってたシャーペンやボールペンも結局捨てられませんでした(笑)
おもちゃも然りですね~(;´Д`A
私の母も物を捨てられない性分なのですが、実家に帰った時
私が小さい頃に遊んでたおもちゃを大事に取ってくれていて
それもまた私にとっては嬉しかったりするんですよねぇ。。。
あ・・・遅くなりましたが、こちらこそ今年も仲良くして下さいね~i-178

Comment by: Minamin  | 2008年 01月10日 | 編集

Amiwa.K.Yさん...
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))
Amiwa.K.Yさんのぱっぱ捨ててしまう性格、少し分けて頂きたいですぅi-203
私はまさに旦那様と同じゲームの箱も置いておくタイプなのでヾ(´▽`;)ゝ
空箱はホント場所をとるばっかりで何にもなりませんi-195
・・・と分かってはいるんですけど、いつか使うかも...なんて思ってしまって(笑)
今年は寝正月でしたか~i-196
私も里帰りしてなかったら、ダーと一緒に間違いなく寝正月だったと思います♪♪♪

Comment by: Minamin  | 2008年 01月10日 | 編集

Minaminちゃん、あけおめ~。
今年も宜しくね(*>∀<)
ごめんね、年賀状頂いたのに、喪中でお返事出来なくて。ごめんね。

あたしも引越し、3日前にしたばかりでダンボールだらけで。
今日、家電が来て、家具とかはまだ来ないの。
いつアミアミできるのやら・・・。
前よりは広いし、日当たりは、ベランダがでかいから直接はあたらないけど、窓も大きくて気持ちがいいかな。
ワンコも飼ったし^^;
小さいから手がかかるよ~。
部屋は、目指せ北欧風なんだけど・・・^^;

今年もお互いアミアミ楽しもうね~o(*^▽^*)o

Comment by: Liz  | 2008年 01月10日 | 編集

Lizちゃん...
あけおめ~i-1 こちらこそ今年もヨロシクね♪
年賀状、私も出した後に気付いたもんで、失礼なことしてしまってゴメンよi-182
Lizちゃん、引越ししたんだね~!! お疲れさん(*´∇`*)
引越しすると二度と引越ししたくないって思うのは私だけだろうか(笑)
片付け苦手だからなぁ・・・。
でも新しいお部屋はなかなかの好条件で、これから気持ちよくアミアミできそうだねi-234
ワンコも羨ましいっっv(≧∇≦)v いいな♥ いいなぁ~♥
またワンコちゃんの写真や北欧風の素敵なお部屋のお披露目してねi-176
私も今年はシンプルに心地良く・・・をモットーに、無理しないで楽しむことにしますヾ(´ε`*)ゝ

Comment by: Minamin  | 2008年 01月10日 | 編集

ミナちん、おかえり♪
今年もよろしくね☆
楽しいお正月を過ごした後は大変だったみたいんだねぇ(笑)
うちも旦那が長い休みで家にいるとなんだか部屋が汚れるのが
早かったもの^^;

物って本当にいろんな思い出とか思い入れがあって捨てるのに勇気が
いるよねぇ・・・
でもあまりとっておくのも悪い気が溜まるって聞いたことがあるんだよねぇ!
だから最近はできる限り思い切って捨てるようにはなってきたけどまだまだだわ・・

Comment by: どるふぃん  | 2008年 01月11日 | 編集

ドルちん...
ただいま~(〃∇〃) こちらこそ今年もこんな私のお世話してねi-176
名前が平仮名になってるね~♪ 2008年は柔らかさがテーマかな?(*´艸`)
いつもさぁ、里帰りするのはいいんだけど戻って来てからが大変でi-182
自分で洗濯とかしてくれたらいいんだけど、
一週間家を空ければ一週間分の洗濯物とゴミが溜まってるから(笑)
そうそう!! あんまり古い物を取っておくのは良くないらしいねぇ。。。
あと壊れたものとか・・・。
ドルちんは思い切って捨てるように気をつけてるんだね!
私もなるべくそうするようにしよう!! うん!!(゚д゚)(。_。)
今年は『シンプル』な一年にするのょi-234

Comment by: Minamin  | 2008年 01月12日 | 編集

あけましておめでと~。今年もよろしくね~。

Comment by: めーちゃん  | 2008年 01月12日 | 編集

めーちゃんサン...
あけましておめでとうございますぅ(*´∇`*)
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。。。
今年も美味しそうなお料理、沢山作って下さいね!!

Comment by: Minamin  | 2008年 01月12日 | 編集