Minamin* Days

HOME » Photo » Entry

always with you...

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

特急ミナミン号選択中なのね^▽^
行動範囲が広がって
気軽に行けるし
重いものも買えちゃうし
楽しいぞ~~★
候補の中ならラパンがお好み★
ツートンカラーのボディが
ミニもどきな感じでキュートだぞよっ♪
どんな色のどの車になるのかな~?
楽しみっ

Comment by: かぼす  | 2007年 11月08日 | 編集

おぉ~~特急ミナミン号を買ってもらえるんですね~いいな~♪
我が家にある軽は大工の旦那の軽トラだけ(笑)
でも、個人的にはダイハツのタントがよさそうだと思ってるんですけど…家のご近所さんは色違いのタントを2台所有してるなんてお宅もありますよ~~☆
軽でも高速大丈夫ですよ~この間、日曜日に高速走ってたら←もちろん運転は旦那…すごい速さで軽が抜き去って行きましたから…。
どの車にするんだろう~楽しみ^^

Comment by: Amimmy  | 2007年 11月08日 | 編集

私はダイハツのミラジーノに乗ってますよーi-179
旧モデルですが…i-6
でも私は旧モデルのほうがクラシカルで好きですi-189
ただ広さ的にはあまりおすすめできないかもi-203
3つの中だったらムーブラテが一番乗りやすいとは思いますi-234
でもでも私は外見派なのでミラジーノですi-194

Comment by: まみ  | 2007年 11月08日 | 編集

自分の車があるといいよ。v-105
私は③のラパンに乗ってるよ。
ちなみに私のは初代ラパンだけど、次々と新しいバージョンが出てて
新しいラパンいいなぁ…なんて眺めてるよ。v-10
あの方も、あの方もラパン乗ってらっしゃるし…(笑)
車の中の広さでいけば、軽はtantoとか今のワゴンRも広いよね。
じっくり、ゆっくり考えて後悔のないように
愛車を買ってもらってねv-238

Comment by: モッチィ  | 2007年 11月08日 | 編集

Minaminちゃん、やっほー^^車の免許取れたのね!おめでとう^^
買ってもらえるの?!いいなー♪私も、今年最後で、買い替えないとだわ。あ、私の車、ジムニーで12年、マニュアルだけどあげようか(笑)ちなみに、マフラーは錆びてちょくちょく路上に落ちてしまう・・・いらないよーーーーってね。ラパン、いいね^^私も欲しいなー♪
一台が軽トラだったら、もう一台は、普通車あると便利だよね^^

Comment by: kenken  | 2007年 11月09日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2007年 11月09日 | 編集

なるほど・・・

結構候補が絞れてるんや~!

ダイハツのtantoいいよね~広いし。
じゃあ何でLapinやねんって(;^ω^)

私は外見重視で選んじゃいました。
ほんとはワーゲンバスがよかったけど・・・
Lapinのツートンで丸目、かわいいよ~(。→ˇ艸←)プククッ☆

燃費の事も忘れたらあかんで~
最近ガソリン高いしe-263

Comment by: yukano*  | 2007年 11月09日 | 編集

かぼすサン、ぐふふ(*´艸`)
自由に行きたいところに行けるようになった時のことを考えると楽しいですねi-184
どこに行こうかなぁ♪って考えてるんですけど
土地勘がないので、どこにどう行っていいのかが分かりません(笑)
かぼすサンはラパンがお好みなのですね♥
私も一番最初に気になった車種ですよ~i-237
日曜はダイハツの後にスズキにも行ってみようっと♪

Comment by: Minamin  | 2007年 11月09日 | 編集

Amimmyさん、有り難いことに購入して頂けることになりましたヾ(´ε`*)ゝ
全然 考えてなかったから、この一週間焦っちゃって(笑)
ダーの両親からは急かされるし~・・・。
タントを2台所有してるご近所さんがいるですって!?Σ(ロ゚ ノ)ノ
相当 気に入ってらっしゃるのですねぇi-176
そういえばNewタントが年内にもデビューするとか。
ご近所さん、買い換えたりするのかな?(*´艸`)
軽でも高速OKですか♪ よっしゃ! やっぱ軽かなi-234

Comment by: Minamin  | 2007年 11月09日 | 編集

まみサン、(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!!
ミラジーノユーザーですかぁ!!!
いやいや、私もクラシカルを求める上では旧モデルの方が好きですょ♥
この前、本屋さんの駐車場でミラジーノを見た時は、やっぱりウットリしちゃいましたi-239i-178
外観ではやっぱりミラジーノが一番好きです(*´艸`)
ムーヴラテも顔は少しミラジーノに似てるし、装備も十分なのでかなり惹かれます。。。
迷うなぁ...ヾ(´▽`;)ゝ

Comment by: Minamin  | 2007年 11月09日 | 編集

モッチィちゃん、確かに自分のi-34があると便利だよね~♪
好きな時に好きな場所に行けるし(*´ェ`*)
モッチィちゃんはラパンなんだね!!
Blog友の中でもラパン率はかなり高いよi-184
人気なのは、それだけの価値があるってことだもんねぇ。
そうそう、タントも考えたんだけど、高速では背が高い分 横風をもろに受けて安定しないとか。
でもタントの広さは最大の魅力だなぁi-239
とりあえず候補の車種はなるだけ試乗して、自分にあったミナミン号を選ぶよ♪

Comment by: Minamin  | 2007年 11月09日 | 編集

kenkenさん、やっほほ~いっv(≧∇≦)v ありがとうございま~す♥
マイカーは諦めてましたが、買って頂けることになりましたi-184
kenkenさんのように長い間可愛がれるi-34を見つけなくっちゃ♪
いや~・・・しかしマフラー落ちるって。。。ヾ(TДT;))))
それは早急にラパンに買い換えましょう!!!(←勝手に決めるな!)
マフラー落ちるジムニーくん、譲って頂けるのは有り難いのですが
私AT限定なので・・・・・残念!! (´Д`)=3 ←ホッとしてる!?(笑)
普通車と軽と一台ずつあると便利ですね♪
ウチにはダーの一存で決めたデッカイ普通車があるので
私はやっぱり維持費のかからない軽がいいかなi-265

Comment by: Minamin  | 2007年 11月09日 | 編集

内緒ちん、ありがとう(〃∇〃) そして、いつも痒いところに手が届くようなコメントをありがとうi-176
実はね、特急ミナミン号を買ってくれるのはダーではないのだよ。。。i-229
ダーは全くの他人事でさぁ、アドバイスを求めても『知らん。わからん。』ばっかり_| ̄|○、
ディーラーに連れてってくれと言っても、いまいち面倒くさそうでイラッとくるよ(笑)
マーチ可愛いよね~i-178 普通車の中では断然マーチがトップだわ(*´艸`)
昨日もマーチを見かけたけど、一際 輝いて見えちゃってi-189
ガソリン値上げは厳しいねぇ。。。
やっぱり外観だけじゃなくて燃費のこともしっかり頭に入れておかないと。
ランクルなんてかっちょえぇぇぇ!!!Σ(ロ゚ ノ)ノ
でも妙に似合ってしまいそうだから、見てみたい気もするわi-176
体の方も心配してくれてありがとう(。´Д⊂)
やることはいっぱいだけど、行動は至ってのんびりなので(笑)大丈夫だよ♪

Comment by: Minamin  | 2007年 11月09日 | 編集

yukanoちゃん、見れば見るほどに目移りしてたんだけど(笑)、
やっとココまで絞り込めたよ♪
タントもラパンに続き人気者だねぇi-221
あの広さは本当に魅力的♥ 年内にもNewタントが出るらしいよ~(*゚ノO゚)
あっ!! 私ワーゲンバス持ってるぅi-184i-184i-184・・・・・ミニチュアだけどね(*≧m≦)=3
ラパンは一番最初に心を打ち抜かれた車なんだよなぁ。。。
とりあえず試乗してみるよ~♪
燃費のことは大事だねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン!!
燃費計が付いてる車だとエコドライブを心がけられるからいいかもi-239

Comment by: Minamin  | 2007年 11月09日 | 編集

あれ?普通車にするんじゃなかったの??(笑)
でも確かに大きな車があるなら2台目は軽がいいかもね。
何度も言うけど小回りきくって大事だと思うし(ノω←)プププ
私、今の車選ぶ前は第一希望はパオだったの。
パオもかわいいよ~~^^
なんにせよ、ピッタリくるのに出会えるといいね。

そうそう、
知ってると思うけどポストカードショップオープンしてるよ~。
遊びに来てね~

Comment by: PiPPI*  | 2007年 11月09日 | 編集

こんにちは☆

特急Minamin号楽しみですね♪

ちなみにワタシは、ムーブラテのオレンジに乗っておりまっす!
オレンジってえぇ?っていう人もいるだろうけど
そんなようなのが自分好みなのでそんなのに乗っております(笑)

今なら中も広々とした車がおおいですよね☆

ラテも広いですよ!
後ろに座った人は喜んで座るぐらい(言いすぎかっ笑)
でも後ろの席も前の席も足ゆったりできるしいいですよん♪
特に不自由に思ったこともないのでワタシは気に入ってま~す☆
ご参考までにでーす!ニカッ☆

Comment by: コジュ  | 2007年 11月09日 | 編集

PiPPi*ちゃん、いや~・・・迷いに迷っておりますょ(笑)
普通車と決めてたわけではないんだけどねヾ(´▽`;)ゝ
パオは最高に可愛いよねi-178 もうジャストミートだよ!!
でも今となっては中古でも稀少じゃない?
現行でパオがあったら、間違いなくパオに決定なんだけどなぁ。。。
光岡自動車もかなりのトキメキを受けたけど、実用的ではないよねi-229
あぁぁぁぁっっ!!! ゴメンよぉ・゚・(ノД`;)・゚・
行きたいんだけど、なかなか行けなくて本当にゴメンなさい!!!
記事にもメールにも書いてるけど、頭の中グルグルなのよ~ヾ(TДT;))))
他の方のところにも全然 行けてなくて・・・・・。
行きます!! 絶対に行きます!!
本当にごめんなさい!!! 許してくださいぃぃぃ(TωT)

Comment by: Minamin  | 2007年 11月10日 | 編集

コジュさん、こんにちはi-1
おぉ!! ムーヴラテをお乗りなんですか!?Σ(ロ゚ ノ)ノ
オレンジ可愛いじゃないですかi-178
パステルカラーもいいけれど、ハッキリした色も好きですよ(*´艸`)
駐車場でも見つけやすいし(笑)
この候補の中ではラテが一番広いんですよね♪
シートアレンジも必要範囲内で実用的だし、一番乗り心地が良さそうです。
あの後ろの丸いランプも凄い可愛いけれど、後続車には見難かったりするんでしょうか?
MRワゴンとも迷うところだけど、あの太いAピラーが気になるんですよね。。。
うが~~~~~・・・悩むぅ(-公- ;)

Comment by: Minamin  | 2007年 11月10日 | 編集

とっても素敵な写真だね♪
この一枚から色んなことを想像して遊んじゃったよ~(笑)
待ち行く人はサラリーマン?とか自転車と椅子どっちが大切なんだろう?!とかねi-278

おおおぉぉ!!
特急ご購入ですか~i-184やったね♪
車購入。悩む、悩む、悩むよね~でもニヤニヤしながらねi-184
私は昔(旧型)MINIに乗ってたんだけど妊娠して危険だ!って親に売り飛ばされちゃったのよぉぉi-182
でも確かに子供のことも考えると危険だし、泣く泣く手放したんだぁ。。。
で、その代わりにラパンを買っていただきました!
旦那さまも乗ることを考えてラブリーなお色目は選ばず。。。
水色をチョイスしたよ♪
ラパンね、とっても乗りやすいよ♪かわいいしね♪
今はかわいい軽がいっぱいあるからたくさん試乗してお気に入りの一台が見つかるといいね♪♪
維持費も税金も安いし、軽はお財布に優しくていいね♪
私はまたいつか(新型だけど)MINIに乗りたいなって思ってるの♪
旦那さまとおじいちゃんおばあちゃんになってMINIとかでお出かけしたいねって話してるんだ♪夢は大きく♪だねi-179

ごめんね、あんまり参考にならないコメでi-229
あとお姉さまのお手伝いも頑張ってね♪

Comment by: machfriends  | 2007年 11月10日 | 編集

おひさ♪

Minaminちゃん車買うんじゃぁ~♪^^
ん~。。アタシは車あんまり詳しくないけど姑さんがラテに乗っててベンチシートがいいなぁ♪って思った(笑)
でも安全の事考えたら普通車の方がええもんねぇ。。
でも主婦はチョコチョコ走りが多かったりするから軽のが楽チンかも。。
。。。って考えだしたらキリ無いですなぁ。。(ノε`*)ノ
ゆっくり楽しみながら決めると良いですよ♪( *´艸`)

Comment by: しょこぴ♪  | 2007年 11月11日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2007年 11月11日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2007年 11月12日 | 編集

お、買ってもらうことになったんだね~。
今日のミナミンコメを見てメールしようと思っていたら、私も忙しくて忘れておったよ・・・。
ブログもずっとお休みしていたし・・・。


軽のほうが燃費もいいし、税金やすいし、タイヤが小さいから(冬にタイヤ交換した時に、保管が場所をとらなくていい)絶対いいよ。

手元に届いたらぜひ紹介しとくれよ♪

Comment by: Natty  | 2007年 11月12日 | 編集

まぁちん、ありがとぉん(〃∇〃)
ツッコミどころ満載の一枚でしょ?(笑)
なんか面白くてね、ついつい人目を気にせず撮ってしまいましたi-239
そうなの♪ そうなの~♪ 特急ご購入ですよ~♪♪♪
有り難いことです、ホント。
まぁちんはMINIに乗ってたんだぁ(*´∇`*) 羨ますぃ~♥
私もいつかMINIをかっちょいく乗れるようになって、
まぁちんの夢のようにダーとドライブしたいなぁi-34i-203
でね・・・その特急なんですが、まぁちんやモッチィちゃんと同じラパンにしちゃいましたぁ!!!
最後までミラジーノと迷ったけど、やっぱりラパン可愛いんだもんi-178
もうデレデレ~でした(笑)
ってことで、ラパンユーザーの先輩として、これからもヨロシク♥
あ・・・姉ちゃんのお手伝いもやらなきゃ( ̄ェ ̄;)←忘れてた...

Comment by: Minamin  | 2007年 11月13日 | 編集

しょこぴ♪ちゃん、そうなんじゃ~(¬w¬*)ウププ♥
姑さん、ラテに乗ってるんだ!?
ラテも見てきたんだけどね、リアシートが微妙に高くて、
義父さんと義母さんが乗りにくいかなぁと思って止めたんだi-229
可愛かったんだけどね。。。
あれこれ考えてるとキリがないのよ、ホント。
アチラを立てればコチラが立たず、コチラを立てればアチラが立たず・・・状態ですな。
エクステリアはコレでインテリアはコレで、走行性能はコレで・・・って選べたらいいのにね(笑)
ここ何日もあれこれ悩んだけど、結局最後は見た目で決めてしまったi-221

Comment by: Minamin  | 2007年 11月13日 | 編集

内緒②ちゃん、いやいや・・・ホントに申し訳なくって~(;´Д`A
行かなきゃ、行かなきゃって思ってたから(笑)
でも間に合って良かった♥
あっ!! 後でメールするねんi-218

Comment by: Minamin  | 2007年 11月13日 | 編集

内緒③さん、いえ~すi-234・・・って寝とったんかい!!
じゃぁ、やっぱり0時半なんて完全に夢の中でしたね(笑)
スマスマはしっかり見た?i-178
色はベージュとホワイトのツートーンですょ♪ んもぅ、可愛いのぉi-189
大阪にっ!? その前にコチラに来てけれ~(笑)
姉ちゃんの店がOPENした時も作ったんですよ、リーフレットとかDM。
離れてるから、細かい部分の打合せができなくて
結構フラストレーションが溜まるっす・・・。

Comment by: Minamin  | 2007年 11月13日 | 編集

Nattyちゃん、そうなのょヾ(´▽`;)ゝ 逃げられない状況になっちゃってね(笑)
色々お話聞いてくれてアリガトね♥
私もNattyちゃんに報告しなきゃって思ってたんだけど、バタバタしておってのぅ。。。
また細かいお話をメールするわi-218
Nattyちゃんのお薦めどおり、軽のラパンに決めたよ~♪
Myラパン、早く来ないかな~i-176
特急ミナミン号のお披露目、早くしたい(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 11月13日 | 編集