Tatting Lace Tree...(途中経過)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

本気で買おうかと思ってるんだけど・・・・。
だって私が作るよりミナミンちゃんの作るヤツの方が絶対ステキだし、かわいいし・・・(笑)
今年はとりあえず練習ってことでチャレンジしてみようかな??

ところでビーズの入れ方がやっぱりイマイチ理解不能で・・・(泣)
ホントお手数お掛けして申し訳ねぇっすぅ~~。
近所のTSUTAYAにタティングの本売ってなくってね
ネットで買って、見てみるよ~。
私が頼んだフェリシモのキットは、ビーズの入れ方載ってないんだよね。
使えね~~。

Comment by: Natty  | 2007年 11月02日 | 編集

お久しぶりです。お元気そうですね。
ツリー小さい…目が…老眼がきていますので(´ノω;`)

Comment by: めーちゃん  | 2007年 11月02日 | 編集

Minaminさん こんにちは♪

リンクありがとうございました(人´∀`*)
これから、仲良くして下さいね♪
宜しくですヾ(^▽^ヾ)♪

ツリー、めちゃくちゃ可愛いですねぇv-237
普通に欲しいんですけどぉe-343
本当に欲しいですヾ(>▽<)o

あみっこちゃんのお供に欲しい・・・v-10

Comment by:  ラビット  | 2007年 11月02日 | 編集

可愛いねv-255
今回のは、レースが巻いてあるんだね。これもいいねv-238
欲しい人、いっぱいいるんじゃないかな??
5つじゃ足りないよ。
4時間…。もっと時間かかると思ってたよ。
Minaminちゃんは器用だねv-20

Comment by: モッチィ  | 2007年 11月02日 | 編集

とっても素敵なツリー♪
5つ?!だったら即完売ですよ~☆
違う色のツリーも見てみたいです♪
あみっこ、編み編みしてるだけでも、肩コリコリ~~です。
このツリーだったら…それはも~~コリコリでしょう~☆

Comment by: Amimmy  | 2007年 11月02日 | 編集

すごくすてきですねーi-189i-189
ぜひ欲しいですi-237i-178
肩こり私もひどいんですよi-201
ほんとやばいときは頭痛まで…i-6
編み物の天敵ですi-231

Comment by: まみ  | 2007年 11月02日 | 編集

はて。。コレはどうやって作ってらっしゃるのじゃ??(-@∀@-)
こりゃまた初めて見ましたけど綺麗だねぇ~♪
しかも1個作るの4時間って!!Σ(- -ノ)ノ
Minaminちゃんの集中力。。並大抵では無いですなぁw
今からシーズンだもん。。。絶対争奪戦だよ。。( ´ノД`)コッソリ
肩こり辛いよね(汗
近くやったらマッサージしちゃるのに♪(ノε`*)ノ

Comment by: しょこぴ♪  | 2007年 11月03日 | 編集

今年は昨年よりもバージョンアップしてレース付きなのねん♪
可愛いのが、1,2、・・・5個もあるじゃない!!!
また頑張ったのはいいけど、ミナちん根詰め過ぎは大変な事に
なるからほどほどにするのよぉ~☆
肩がコリコリ過ぎて上がらなくなってしまったら大変(-"-)
しかし仕事が丁寧だねぇ♪

Comment by: ドル子  | 2007年 11月03日 | 編集

4時間弱も集中できるのΣΣ(゚д゚lll)!!!私・・・・30分ももたないよ?(笑)
神の子Minamin。彼女の集中力は宇宙だ・・・・(意味不明)
タンティングレースって本当に細かい作業だよね。
出来上がりがまたウルトラスーパー素晴らしい!!!!
チマチマに肩こりは付き物だからねぇ(´_`。)
頑張ってるMinaminちゃんは、さぞかしコリコリでしょ。
ふたりでニホンザルのようにピップエレキバンでも貼りっこする?(笑)

Comment by: nyamo  | 2007年 11月03日 | 編集

ビーズがキラキラきれいだよぉ。
赤いのんがクリスマスらしくってスキだわぁ。
(とか言ってツバ付け?)
いまいち購入方法をしらなくって。。。アナログなの。

それにしてもこんなに細かいものを4時間で作ってしまうなんて
あいかわらずすごいなぁ。
そら、肩バキバキになるわ。
揉んであげたいところだけど、私もバキバキ。
先週マッサージに行ってきたところ。

合格祝いにマッサージでも一丁行っちゃう!?

Comment by: りこまま  | 2007年 11月03日 | 編集

うぅぅ~ん美しいe-234
5個も作っちゃったんだねぇ~お疲れ様!
どれも本当に綺麗でかわいいよぉ~i-189
レースもすごく可愛らしさが増していいねぇ♪
肩こりは本当につらいねぇi-182
私もパソコンやチクチクに没頭するとすぐコリコリに。。。
で、リハビリに。。。
それでもすっきりしない時は温泉に。。。
さらに調子に乗ってゲルマへ。。。i-235
ってただゲルマに行きたいだけの私だったりして?!
きっとみんな欲しいって思うから5個じゃたりないんじゃないかなi-237
お友達の持ってるツリーを見せてもらったことあるけど
本当に綺麗で感動したもの~i-189

Comment by: machfriends  | 2007年 11月03日 | 編集

ツリーかわいい♪
私も前にちょっと挑戦してみたけど、ミナミンさんみたいに上手にできません^^;
細かい作業だから、肩凝っちゃうよね・・・
あまり無理して、根をつめないでね^^

Comment by: だいだい  | 2007年 11月04日 | 編集

Nattyちゃん、いや~んi-176 嬉しいこと言ってくれちゃって~♪
最初は???っていう状態だけど、練習たくさんして何度も何度も編むうちに上手になるよ!!
ビーズの入れ方・・・うまく説明できなくてゴメンネェ(´Д`|||)
やり方も色々あるし、私のやり方もちょっと基本と違うし(笑)
ネットでやり方載ってないか探してみたけど
ビーズの入れ方は探しきれなかったわぁ。。。
お役に立てず、かたじけないヾ(_ _*)

Comment by: Minamin  | 2007年 11月04日 | 編集

めーちゃんサン、お久しぶりで~すi-237
相変わらず自由に生きてますよ(*´艸`)
めーちゃんサンもお元気そうで何よりですぅ♪
私もこのタティングの目数を数えるのには苦労してます(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 11月04日 | 編集

ラビットさん、こんにちは~ヽ( ´¬`)ノ
こちらこそ、こんな私ですけど末永く仲良くして頂けたら嬉しいですi-178
ツリー褒めて下さって ありがとぉございま~す(〃∇〃)
そうそう、是非あみっこチャンの横に置いて欲しいですi-189
小さいですけど、存在感は結構ありますよ♪

Comment by: Minamin  | 2007年 11月04日 | 編集

モッチィちゃん、ありがと♥
そうなのよん♪ 今年は幹と葉の色を変えてレースも付けてみたよi-103
どこか変化を付けないと進歩がないからね(笑)
5つじゃ足りないかぁ・・・・・ありがたいことだなぁ(*´ェ`*)
でも10個が限界かもしれないヾ(TДT;))))
う~んとね、ツリーの半分を編むのに2時間弱だから1つで4時間弱だね。
それから部品を作って組み立てて・・・・・だいたいツリー1つ5時間くらいi-239
あ・・・でもこれはホントに集中した時の工数だから、実際にはもっと時間かかるのよd(。ゝω・。)
私は特に作業がトロイし(笑)
だいたい2日でツリー1個できるペースです( ̄∇ ̄*)ゞ

Comment by: Minamin  | 2007年 11月04日 | 編集

Amimmyさん、ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
即完売!? ホントに~?
その言葉、鵜呑みにしちゃうぞ?(*´艸`)i-178
追加するツリーの色は何色になるでしょうねぇ♪
私もまだ編んでる途中なので、仕上がりがどうなるか楽しみですi-184
肩コリコリを和らげる為に昨日はハンドメイドお休みデーにして
家事を頑張ってしまいました(笑) ヾ(´▽`;)ゝイミネェ~。

Comment by: Minamin  | 2007年 11月04日 | 編集

まみサン、えへへ(〃∇〃) ありがとうございます♥
みんな優しいなぁi-176
おぉ~!! まみサンも肩こり持ちですかぁ。。。
お互い辛いですなぁ・・・(´Д`|||)
そうそう、肩こりが酷くなると物凄い頭痛に襲われますよね。
あと何回か首が痛くて動かなくなったこともあります(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 11月04日 | 編集

しょこぴ♪ちゃん、これはね・・・って説明が難しいんですけどぉ(笑)
レース糸で結び目を作っていくのよ(* ̄∇ ̄*)←テキトー。
私も集中できるのはせいぜい2時間だってばぁi-229
このツリーの半分を編むので、だいたい2時間だからそれが限界。
ハンドメイドは一日2~3時間程度だよ・・・って、みんなそんなもんだよね?
だいたい2日でツリー1個完成って感じかなぁ♪
争奪戦になるかなぁ? なったら有り難いなぁ(*´∇`*)
あ~んi-178 マッサージして欲しいっ!!!

Comment by: Minamin  | 2007年 11月04日 | 編集

ドルちん、そうなの♪ ちょっとバージョンアップしてみましたi-221
ついでに幹の色も違うのよん(*´艸`)
えへへヾ(´ε`*)ゝ いつも心配してくれてありがとねぇi-176
肩こり過ぎて首動かなくなったこともあるしね(笑)
頭痛&吐き気が襲ってくるしね・・・(´Д`|||)
でもさすがに昨日はハンドメイドお休みしたから大丈夫だよ♪
久々に家事に精を出したら、疲れて昼寝もたっぷりしちゃったし~i-239

Comment by: Minamin  | 2007年 11月04日 | 編集

nyamoさん、いやいやヾ(´▽`;)ゝ まさかまさか4時間も集中してませんよ~(笑)
2時間が限界でしょう・・・たぶん。
だいたい2日にツリーi-1031個できるペースで作ってるので、
神の子でも何でもなく・・・・・地球で暮らす宇宙人です♪ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ。
そうなんですよねぇ。 チマチマと手先を動かしてますよ(笑)
手先しか動いてないから、体の他の部分は完全に固まってます。。。
こりゃ二人でi-186に浸かって毛づくろいした後は
ピップエレキバン貼り貼りですなi-239

Comment by: Minamin  | 2007年 11月04日 | 編集

りこままサン、ビーズキラキラi-189いいでしょ~?(*´艸`)
ツリーごとにビーズを変えるのが楽しくって~♪
色を変えるだけで、全然違う雰囲気になるから面白いんですよぉi-176
いやいや、4時間で作ってるわけではないんですけどね(笑)
(なんか説明のしかたが悪かったみたいで、みんな誤解してる・・・)
他の作業は抜きにして、編みこむだけの時間を凝縮したら4時間っていうだけです。
ツリー1個でだいたい5時間、2日で1個完成するかしないかですな。
肩バキバキはキツイですなぁ。。。
私もマッサージ行きたいよぉぉぉ(。´Д⊂)
合格祝いに連れてって~♥♥♥

Comment by: Minamin  | 2007年 11月04日 | 編集

まぁちん、ありがとぉ(=´Д`=)ゞi-178
とりあえず5個作ってみたけど、なんか既に達成感が(笑)
投票も有り難い数値が出てるから、また作ろうとは思ってるんだけど
これって同情票も入ってるのかな?ヾ(´▽`;)ゝ
ハンドメイドに肩こりは必ず付いて回るもんねぇ。。。
まぁちんの仕事は特に丁寧だし、きっと肩にキュッと力を入れて作ってるんだろうなって想像するよ。
肩こりも半端ないと思う(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン。
そりゃゲルマも行かなきゃ~(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 11月04日 | 編集

だいだいサン、そうだ♪ そうだ♪ だいだいサンも挑戦してましたね~i-237
あれから・・・やめちゃった?
私も最初は上手になんてできませんでしたよd(゚ー゚*)
同じものを何個も作ったり、同じ模様を何個も編んだり・・・の繰り返しです。
昨日はハンドメイドお休みデーだったので大丈夫ですよi-176
心配して下さってありがとうございます(〃∇〃)

Comment by: Minamin  | 2007年 11月04日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2007年 11月06日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2007年 11月07日 | 編集

内緒①ちゃん、お返事が遅くなってゴメンね。。。
とりあえず5個ほど作ってみたけど、まだ全然 増えてないよ(笑)
これはね、シャトルっていう糸巻きを使って
編むと言うよりは結び目を作っていくレース編みなの♪
トリコロールになってくれてありがとう(笑)
内緒①ちゃんの愛車もカワイイねぇ♥♥♥
私もそういうのをずっと探していたんだよ! 好みが一緒って嬉しいっ!!
今まで全然興味なかったんだけど
自分の車を探すとなると大変ではあるけど、やっぱり楽しいね(*´∇`*)

Comment by: Minamin  | 2007年 11月08日 | 編集

内緒②ちん、いやいや・・・お気になさらず~(*゚▽゚*)
肩こりは少しマシになってたんだけど、昨日からタティング再開したら
また頭痛がするほど肩こりこりになっちゃったょ・・・(TωT)
投票してくれてありがとう♥
去年のツリーも覚えててくれて嬉しいよ♪
あみっこちん、ぶらぶらさせてあげて~(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 11月08日 | 編集