Tatting Lace Tree...

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

免許、取得おめでと~~v-315
良かったですね~♪
これで編み編みに専念できますね~☆
タティングレース?!初めて聞きました…
これでクリスマスツリーが出来るんですね♪
ん~~楽しみです^^

Comment by: Amimmy  | 2007年 10月28日 | 編集

このタティングツリーどこから見ても、全く作り方がわからないんだよね。
まぁ、作れないからいいんだけど
3つ持ってるしね。ウフフ…。
これもSHOPになんだら即完売だよ。
桜バージョンの時も欲しいって思ったもん♪
免許取得おめでとう。
行動範囲がひろがるから、またうちに遊びに来てねん♪
3時間くらいだったよ~

Comment by: モッチィ  | 2007年 10月28日 | 編集

魚の骨がとれないとすごく気分凹むよねぇ・・・
しつこいチクチク感があるしv-40

タディングレース始動ですかぁ☆
本当に細かい作業を根気よくやれるミナちんは偉いねぇ!!
また沢山できてお店に並んだら人気だと思うな~v-20
画像の後ろにあるサンタはもしや~?(笑)ルンルン♪

祝!合格~v-274
良かったねぇ♪おめでとう!
私は車はあるけど、最近エコの為比較的エコカー(チャリ)で
活動してる事が多いの(笑)
ダーリンに助手席に乗ってもらって練習しないとだね☆
乗らないと感覚も鈍っちゃうから^^
いつか乗せてもらえるかなぁ?うふふv-231

Comment by: ドル子  | 2007年 10月29日 | 編集

祝免許☆

Minaminさんこんにちは☆

リンクありがとうございます☆

そして免許合格おめでとうございま~す♪
免許があると身分証の時とかなにかと便利だし楽チンになりますよね♪

タディングレース☆なんでしょ~はじめてききました!
なんかとっても素敵なツリーが出来る予感☆
楽しみにしてます♪





Comment by: コジュ  | 2007年 10月29日 | 編集

あらためまして、免許取得おめでとう♪♪
良く頑張りました~。えらいぞ、ミナミンちゃん.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

タティングのツリー、今度教えてね~。
これってシャトル2つで作るの??
ちなみに私は今シャトル2つ使いの練習中~。
蝶のモチーフはなんとかできるようになったよ。
ところでビーズってどうやって入れるの??

Comment by: Natty  | 2007年 10月29日 | 編集

のどがチクチクって、風邪!?って思ったら
魚の骨って。。。。
ご飯丸呑みしなさい!
(これも一か八か勝負)
せっかく免許も取れてお祝いなのにね。

クリスマスツリー、売れるよe-461
省スペースでかわいいし!!
これまたセンスが光りますなぁ。

Comment by: りこまま  | 2007年 10月29日 | 編集

骨が刺さってしまったの?!もう取れたかな??
私も時々やっちゃうけどいつもヒヤヒヤして赤飯おにぎりを(←何となく)
あまり噛まずにごっくんするよi-240トラウマになって一時期
骨のない魚の切り身なんて素敵なものを発見して食べてた時期があったなぁ(笑)

わぁもうツリーがお目見えする季節なんだね♪
クリスマスの準備ってなんでこんなワクワクするんだろうi-237
タティんグレースを編むの横で眺めてたいわぁ~どんな風に作ってあるのか本当に不思議だものi-84

いよいよ免許証ゲットしたんだね♪おめでとう!i-221
免許証の写真ってかなり緊張しなかった??
5年はそのお顔とのお付合いになるかと思うと書き換えの時いつも顔が強張って私へんてこりんな顔になるのi-182

Comment by: machfriends  | 2007年 10月29日 | 編集

免許おめでとうございますi-89
私は今年ゴールド免許になりましたが、
いきなり車ぶつけて「ほんとに優良なのかi-198」と自分で思ってしまいますi-201
タティングレースですかーi-184
すごくきれいi-189でも難しそうですねi-6
ほんもの見てみたいですi-179

Comment by: まみ  | 2007年 10月29日 | 編集

Amimmyさん、ありがとうございま~すヽ( ´¬`)ノ
毎日 通ってた教習所にも行かなくていい!
私の時間が戻ってきましたi-237
タティングレース、お初ですかぁ~?(*´艸`)
じっくり見て行って下さいな♪
時間はかかるけど、とても繊細な仕上がりのレース編みですょi-178
クリスマスツリーi-103もお楽しみに♥

Comment by: Minamin  | 2007年 10月30日 | 編集

モッチィちゃん、タティングツリーとても気に入ってくれてたもんねi-236i-178
その節はありがとう♥ 今年も飾ってくれるかな?
即完売かぁ・・・・・そうなってくれると嬉しいんだけどなぁヾ(´▽`;)ゝ
桜バージョン、来年の春にはまた作ろうか?(笑)
ありがとぉi-176(免許)
モッチィ家ですな! OKi-184 頑張ってみるづら!!
でもきっと3時間じゃなくて3日くらいかかるかもよ。。。
そしたら助けに来てね。。。

Comment by: Minamin  | 2007年 10月30日 | 編集

ドルちん、そうなの・・・今朝までチクチク痛くて凹んでたぁ(TωT)
でも今は大丈夫みたい。。。ってことは取れた!?i-184i-184i-184
今年もツリー作っちゃいます♪
去年とは少しバージョンが違うのよ? 分かるかな?(*´艸`)
普通のレース編みと違って作業が単純だから、すっごく集中しちゃってるよ(笑)
その分、肩の凝りは半端じゃない・・・(´Д`|||)
そうそうi-178 後ろのサンタさんは・・・むぷぷi-239i-176
『おめでとう』をありがとう♥♥♥
昨日さ、アストロをでっかい駐車場で乗ってみたんだけど
とてもじゃないけど路上に出れる気がしなかったわ。。。
マイカーが手に入るまで駐車場限定になりそうだよ(笑)
エコカーi-224にもまだまだ頑張ってもらわないとね!
いつか助手席にドルちんを乗せて、恐怖のドライブ行きますか~♪♪♪

Comment by: Minamin  | 2007年 10月30日 | 編集

コジュさん、こんばんは~(*´∇`*)
そして ありがとうございま~すi-184i-184i-184
これからは身分証明の時に免許を出せるんですよねぇ。。。
なんか不思議~(笑)
コジュさんもタティングレースはお初なんですねi-189
簡単に言うとアンティーク風なレース編みです♪
細かい作業ですけど、仕上がりはホントに繊細で独特なレース編みですょi-236
ツリーが完成したら、またUPしますねi-176

Comment by: Minamin  | 2007年 10月30日 | 編集

Nattyちゃん、あらためまして・・・ありがとぉぉぉ(*´∀`人)i-178
オレっち、頑張ったよ~(TωT) やったよ~i-221
Nattyちゃんはシャトル2つ使いの練習中かぁ!! 凄いや~ん♪
私はシャトル2つ使いはややこしそうでやる気がしないわぁ(笑)
蝶のモチーフ作れるようになったって!? 上達早いなぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ!!
タティングツリーの作り方、もうちょっと待ってね!
今 発送準備中(笑)
これはレース玉1つとシャトル1つで編むんだよd(゚ー゚*)
ビーズはシャトル側に先に通しておくのさi-234

Comment by: Minamin  | 2007年 10月30日 | 編集

りこままサン、なんかねぇ、風邪っぽい雰囲気もあったりして(笑)
ちなみに魚の骨も取れたっぽいっす♪
今朝までチクチクしてたんですけどね・・・溶けたのかな!?
クリスマスツリー売れるかな?i-239
そう言ってもらえると頑張りたくなっちゃうなぁ(* ̄∇ ̄*)
かなり省スペースなだけに、値段付けにまた悩んじゃうなぁ。。。

Comment by: Minamin  | 2007年 10月30日 | 編集

まぁちん、そうなのさ(´Д`|||) 骨がね、見事に刺さっちまっただよ。。。
でも どうやら取れたみたいよ♪(知らない間に・・・)
まぁちんも刺さることあるんだぁΣ(ロ゚ ノ)ノ でも何故に赤飯!?(笑)
私もねぇ、小さい頃に牡蠣の貝殻が喉に刺さってからトラウマなのi-282
あの時は病院でひたすらピンセットで取ってもらったっけ(TωT)
もうすぐ11月だからねぇ、そろそろクリスマスグッズの準備だよ♪
今年もあの大きなツリーi-103を飾るのかな?
ちぃちゃんと一緒に飾り付け楽しんでねi-237
タティングレースを編むのを眺めるのは・・・きっと退屈よ(笑)
私がタティング編んでる間にまぁちんはお菓子を作ってねi-178
免許取ったよ~♪ ありがとよぉ・゚・(ノД`;)・゚・
なんかね、住所の変更箇所があってバタバタしてて、
写真撮る時も緊張してる暇などなくて、あっという間だったさ~。。。
なんかごっつ疲れた顔してるしi-229
私も次撮る時は強張っちゃいそう(笑)

Comment by: Minamin  | 2007年 10月30日 | 編集

まみサン、ありがとうございま~すi-184i-184i-184
まみサンもゴールド免許おめでとうございます!!
・・・でもぶつけちゃったんですね(笑) ぶつけただけで良かったですi-260
タティングレース、お初ですか?
最初コツをつかむまでは難しいかもしれませんが、コツをつかんでからは
単純な作業なので全然難しくないですよ~♪
完成したらまた載せますねi-178

Comment by: Minamin  | 2007年 10月30日 | 編集

i-189運転免許取得 おめでとうございますi-189
活動範囲がぐ~んと広がって ますます素敵な写真i-68がとれることでしょうね

タディングレースもしはるんや~
ほんまに すごい器用さ
それでまた ツリーとは。。かわいい。。。(゚ー゚*)
ショップにぜひ!!出して頂きたいです

最後になりましたが 先日はアドバイス有難うございました(*_ _)人
御礼が遅くなり ごめんなさいです

Comment by: ごくう  | 2007年 10月30日 | 編集

免許おめでと~~~~!!!!!!!
きゃぁ、うれしいね(*嬉'∀`艸)★+゜。
Minamincarは何をゲットするのかなぁ?ドライブも楽しみが出来たね。
写真はバッチリ撮れた??(笑)

魚の骨も取れたかな?痛いよね…
昔、大きな骨飲み込んであんまりにも痛かったので指を思いっきり突っ込んで骨探して引っこ抜いたことあるよ(〃→艸・)-3
引っ張り出した骨みて友達がビックリしてた。あんまり大きかったので…。

タディングツリー、ほし~~~~~~~!!!!!!
絶対ほしい!!!
ショップに並べてくれるのね~^^
絶対ゲットしに来るね♪楽しみ~~。

Comment by: PiPPI*  | 2007年 10月30日 | 編集

おおお~免許とれたのですねぇ!!ウィッホォ~おめでとう!!
my carゲットしたらもっと写真撮る場所が増えそうだねぇ(*´艸`)

魚の骨!megも何日か取れないことあったよぉ~
昔なことであんまり覚えてないんだけど、
人は魚の骨がささったら溶かすとかなんとか聞いたことあるから
大丈夫だよ!たぶん。。。
よくご飯を飲み込んだら取れるというのも聞いたよぉ~
とにかく早く取れるといいねぇ(´Д`ა)

タディングツリ~去年みたよぉ♪
すごいどうなんってるのか不思議であります!
去年チャレンジしようとシャトルを買ったもののまだ
未使用(;◔ิิз◔ิ)もったいなぁ~い!
時間かかるよね。。。w

Comment by: meg  | 2007年 10月30日 | 編集

ごくうサン、ありがとうございま~すv(≧∇≦)v
まずはご近所さんのスーパーへ問題なく行けるようになってから
徐々に遠出できるようになりたいですね~♪
・・・って、まだ肝心のi-34がありませんでした(笑)
あまり芸はありませんが、タティングもやってます(*´艸`)
SHOPに出しても大丈夫でしょうか?i-178
そう言ってもらえると俄然やる気になっちゃいますよ~!!!
あ・・・先日はアドバイスと言えるような返答ができずに
こちらこそゴメンなさいね(;´Д`A

Comment by: Minamin  | 2007年 11月02日 | 編集

PiPPi*ちゃん、ありがと~んヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
でも免許取っただけで何も変わらないから、あまり実感がないんだけどね(笑)
Minamini-34はまだ考え中・・・・・何かお薦めある?
写真はへなちょこな顔しとるよ。。。(´Д`|||)
魚の骨はね~、取れた感じはしなかったけど痛くないから溶けたっぽい♪
PiPPi*ちゃんってば、手つっこんで取ったの!?
私も試してみたけど見つけられなかったょ。。。
タティングツリー欲しいって言ってくれてありがとぉi-178
いつも嬉しいこと言ってくれるんだから~(〃∇〃)

Comment by: Minamin  | 2007年 11月02日 | 編集

megちん、ウィッホォ~(笑) ありがとぉ(*´艸`)i-178
そうそう!! 私も写真を撮りに行ける範囲が広くなるのが嬉しくて♪
でもまだi-34がないんだけどね。。。
魚の骨、心配してくれてありがとう♥
megちんの言うとおり、溶けてくれたようだよd(。ゝω・。)
もう一生チクチクなのか・・・と思って、激凹みだった私ってアホゥ(笑)
去年のツリー覚えてくれてたんや~i-237
ってか、megちんシャトルまで買ってあるのに放置ですか~い(笑)
もったいないからやろうよぅ♪♪♪
確かに時間はかかるけど・・・ヾ(´▽`;)ゝ

Comment by: Minamin  | 2007年 11月02日 | 編集